とまとピングアイコン小02
母の日に!ママの顔になるかな~♪♪



食事の支度は一人でチャチャッとやっちゃう
ほうがラクちんなんだけど、今日は母の日、
子どもと一緒に作って楽しい時間を過ごしちゃ
いましょ~(≧▽≦)。

一見、パンプキンパイのようですが、中に挽肉と
チーズをた~ぷり入れて主役はミート!

あたしが作ったらあたしのお母さんができた!?


re昭和の母

昭和の母ちゃん

になっちゃったー(*´з`)

トッピングはママのお顔じゃなくても、
お花にしたり、いろいろトッピングして
盛り付けしてね。

お子さんと創作、楽しいね(*^_^*)。

我が家の高校生の息子は朝早くから
部活に行きました。

朝っぱらからお弁当作りです=3

帰りは何時かな~
母の日、覚えてるかな......

みなさん、是非、楽しい母の日を
過ごし下さい(●^o^●)

では!
recipe

【材料】

 🔴かぼちゃ 1個
 🔴豆乳    大さじ2
 🔴塩 小さじ1位
 🔴コショウ 適量
 🔴ナツメグ(あれば) 少々
 🔴玉ねぎ 1個
 🔴合いびき肉 300g
 🔴ピザ用チーズ お好きなだけ

トッピング
 🔴ミニトマト 2個
 🔴あまぐり 2個
 🔴ケチャップ 適量

準備
※かぼちゃを縦半分切り種をくりぬき
 レンジで1分ずつ加熱しておきます。
 (切りやすくなります)

【作り方】
1.
reパンプキンミートローフ皿修正2

加熱時間はかぼちゃの種類によって火の通りが
違うので竹串ですーっと入る程度を目安にね。

2.
reパンプキンミートローフ (3)

3.
reパンプキンミートローフ

4.
reパンプキンミートローフ (1)

かぼちゃの品種によって水分が違うので
豆乳の量は加減してね。

5.
reパンプキンミートローフ (4)

6.
reパンプキンミートローフ (5)

7.
reパンプキンミートローフ (6)

8.
reパンプキンミートローフ (7)

9.
reパンプキンミートローフ皿修正4

10.
reパンプキンミートローフ皿追加 (1)

11.
reパンプキンミートローフ皿 (1)

12.
reパンプキンミートローフ皿 (2)

13.ごめんなさい(>_<)
reパンプキンミートローフ皿修正3



えぇーーーーっ!

って感じです"(-""-)"

最後のトッピングの楽しいところ、
あたしもテンション
写真を撮るのを忘れてしまいました
ごめんなさい。

素敵な母の日でありますように♡


最後までお読み頂きありがとうございました。

ポットブルー150