中学時代、外部試験の駿台模試には泣かされた

息子。とにかく難しい。。。(息子には


結果をみるたびに私の心も折れて(T_T)

辛い思い出のひとつ。



昨年の息子が高1のときの話なの

ですが(^_^;)

コロナ禍の影響で休校期間が続き、やっと

入学式が行われたのは6月に入ったころ。

あれよあれよと1学期が終わって、部活に

あけくれた夏休み。


あー楽しい夏休みっ(≧▽≦)

コロナも収まりつつの時期、マスクをしながらの

生活は変わらなかったけど高校生として楽しん

じゃっていた息子ヾ(=^▽^=)ノ。


夏休み明けテストもあったようだが

なんなく乗り越えた息子と思いきや。

難はあったはず!だが。

のび太状態


あーこわいこわい

見ざる🙈

聞かざる🙉

言わざる🙊


 

そして、あの中学時代に苦しめられた駿台模試が

早々に息子の身にふりかかってきました。

re駿台模試


正直、私ももう始まったか。と。

あの全国のつわものたちが受ける模試に参戦

する息子が気の毒にもなりました。

いや、現実を知った方がよいのだ。とも。



そして。

このまえ中学生だったのに。

志望校判定

そう、大学を具体的に書くことに。


息子よ、夏休み遊んでる場合ではなかったん

じゃないかい?

コロナ禍でオープンキャンパスは実施

されていなかったにしても、ネットを

使ってのオーキャンがあったらしい。

全くノーチェックの息子。


・第5志望までの判定

・国公立大学は最大3志望まで

と要綱にあるぞ!

4200円をお支払いするのだから、出来れば

今後の指針となるような大学を選んで

おくれ(~_~メ)




試験範囲があるので勉強しはじめた息子

(そこはちょっと真面目な息子...)

部活と漫画とゲームと友達と

勉強

大忙しな毎日。


そして当日
re駿台模試 (1)


試験時間、長いね。

お弁当を持たせて送り出したあたしです。

そして、おまじない。
RE試合当日 (2)


せっせと掃除をしました。


関連記事



高1の駿台模試、つづく。

後日また投稿いたします。


で~は(´▽`*)

とまと今日のお料理pint



re炊き込みご飯

今日は子ども日。

色とりどりで華やかな炊き込みご飯にしようかな。

もち米も少量加えて炊飯器で炊き込んでいるので

もちもちして美味しいです。

re最後までお読みいただき