大会当日、息子の勝利を祈る!

親ができるのは神頼みくらいですからね!

久しぶりに息子の部活動の大会が開催されました。

先日、その準備編としてゼッケン付けの話を投稿

しました。




そして大会の朝です。

やはりコロナ禍なので親の観戦は出来ません

・゚・(ノД`;)・

しかたないですね。

感染予防策を徹底した中での開催なのでしょう。

それはそれで送りだす親も安心です。

そんな中、帰ってきた息子の話では、

数名の親が応援に来ていたそうです。会場に

アナウンスが流れ、親たちがその場から離れる

まで試合が一時中断されたそうです。

応援したい親の気持ちもわかりますが。。。



さて、私はと言うと、掃除をしてました。
RE試合当日 (2)

そして念じる。
久ぶりの試合8

どこで聞いたか読んだのか、それが風水か占い師の

話か...なんにも記憶にないのですが、

床の水拭きをすると勝負に勝てる!

と。ふふ(^.^)

笑って下さい。

毎回おまじないのようにやってるんです。

時間がなくて掃除が出来なかった日、

なんと、全敗して帰ってきたんです(◎_◎;)

心の中で

ごめん!

と、つぶやきました。

これ、試験の日なんかもやってます( ◠‿◠ ) 


いつもきれいにお掃除されている方から

するとピカピカにお掃除することは特別な

ことじゃないんですがね(^-^;


今回の試合結果はと言うと、

RE試合当日 (1)


初戦は圧勝、しかし2回戦敗退。

やはり悔しさはあるんでしょうが、

久々の試合の高揚感を楽しんだようです。

部活の仲間の勇姿やスマホで撮った試合なども

観せてくれました。

そこに映ってた選手たち、歓喜と怒号が

飛び交い試合の緊張感が伝わってきました。



これからも部活動が出来ますように。

試合が開催されますように。

そして今年で部活を引退する最上級生の

親御さん、今まで当たり前のように子どもの

試合を応援し、なんど頑張ってる姿に涙し

たでしょう。ほとんどの子が高校3年生の大会で

終わりです。最後の最後、子どもの勇姿が

見られることを祈ります。



では、
とまと今日のお料理pint

おにぎりです。

このおにぎり、シンプルな塩むすびです。

夏はギンギンに塩をきかせます。

息子はこれが一番おいしいって言ってます。


RE塩むすび


🔴塩むすび

re最後までお読みいただき