re四十肩


ある朝、左肩に違和感が。



痛いっ!

朝の着替えの時に突然感じました。
絶対、昨日まではなんでもなったはず

なのに、こんなに激・激痛(TДT)


寝違い?

朝食の用意、痛くないし。
朝ご飯食べる、痛くないし。

掃除機かけて、痛くないし。

洗濯物を干して、


いたぁーい!!!!

(((( ;゚д゚)))

洗濯竿に干すとき腕が上がらない(>_<)

これは、なんだ?

そして、とりあえず整形外科へ。

MRIを撮って骨に異常がないか....

骨に異常ない。

診断「肩関節周囲炎」

字の通りの症。

で、お医者さんは

「いわゆる四十肩...」

と言った瞬間、カルテに目をおとして

五十肩ですね」

と、言ったのです( ̄д ̄)

うーん、私は一応....たずねてみた。

「あの~四十肩と五十肩の違いとは?」

「年齢ですよ。もう五十肩でいいですよね」

って。

ちょっと、ちょっと!

そんなにストレートに言わなくても=3

はい」って言うしかないじゃない。

今さぁ、

世の中いろんな言葉で物議をよんでますよね‼

いいんですか?女性を前に四十だとか五十だとか!

( ̄ー ̄)

特に問題ないみたいです。


最初にね、さらっと「五十肩ですね」って言って

くれれば私もこんなにモヤモヤしなくて

良かったのにーーーーー!


まあ、その先生も底意地が悪い感じではなく、

痛みに対してのお見立ても正しいし。

丁寧に見て頂いて、おまけに痛み止めの注射も

打ってくれました。

対処方のストレッチも教えて頂きました。

治癒に関してはある日突然治るかもしれないし、

しばらく続く人もいるとのこと。

最後はネットに書かれている情報と同じような

ことをうかがって帰ってきました。




しばらく痛くない右腕さんの仕事量が

増えそうです。



では、
とまと今日のお料理pint
今回は息子のお弁当です
卵焼き豚の溝漬けピーマン

🔴白ごはんにゴマ塩かけ
🔴チーズとシソ入り卵焼き
🔴豚の味噌漬け焼き
🔴ピーマンとハムの炒め物
🔴苺のデザート

詳しいレシピは後ほど投稿しますね(ごめんなさい)

卵焼き豚の溝漬けピーマン (1)


豚の味噌漬け、ちょっと焦げた(>_<)。
朝のお弁当作りは引き返しがなかなかできないので
このままごめんなさい

けど、この味噌の焦げも抜群にうまいのを
息子は知っている( ◠‿◠ ) 

お弁当のフタを開けたときの
よっしゃ!」が聞こえそうです♪

4月からお弁当作りが始まる方もいらっしゃるかな。
参考になると嬉しいです。

re最後までお読みいただき