今日、3月31日。息子は今日まで高校2年生だそうです。
相変わらず部活に明け暮れてはいるけど
春休みは一番ゆっくりできますね



先日は息子の髭の話をブログに書いたのですが





今回はニキビの話

お悩みの子は多いですよね
皮膚科で治療をしている子も多いみたいですね

息子も高校に入ってひどくて(*_*;
治っても、またできるを繰り返してます

マスクも悪化させる原因なんですよね

なので、肌のキレイな子が
気になるようです


そんな息子、ある発見をしたらしく
あたしに自慢げに


61319068
水泳部ラグビー部はニキビが
できないんだよ




ありハ100

??



水泳部はなんとなくわかる気がします


TVでよく見かける選手の方々
透けるような肌の美しさですよね


やっぱりいつも水に潜っているから?
肌が清潔に保たれているからかなー

水泳部については息子も同じようなことを
言ってました


そして、息子が言うラグビー部の美肌ですが

こちらは、いつもグラウンドでドロドロになって
いるラガーマン。だけど彼らは練習終わりに
必ずシャワーを浴びているらしいんです

やっぱりニキビは清潔第一!

そして、それだけじゃなくて
食べてるものも影響しているって言うんです

なるほど、それも皮膚科に行くと言われる
ことですよね


そのラグビー部の子たちの食生活がすごくて

お弁当にご飯が2合パスタは4人前
(息子情報だからどこまで本当かわかりませんが)
道具箱のような大きな容器にギッシリ
詰まっているそうです

そしておかずに唐揚げなど揚げ物は禁止

甘い飲み物、お菓子、
カップ麺に至るまで
禁止だそうです

それらで胃袋を満たしてはならないそうです

とにかくメシ、メシメシを食らう!

苦行のごとくお弁当を食べているそうです
体作りもトレーニングの一環なんでしょうね


なるほどー


息子の考察はあながち間違っては
いないみたい


汗をかいたらシャワーを浴びる、
甘いもの、揚げ物は食べない

ゆえに、ニキビができない




部活から戻ってきた息子と
のんびりそんな話をした今日でした


らぐびー

春休みはのんびりです


一応、受験生の息子
やや心配


なのでこんな本も毎月購読しています^^;
読んでるだけじゃダメなんだよーーー!

螢雪時代 2022年 04月号 [雑誌]
螢雪時代 2022年 04月号 [雑誌]


お弁当

最近の息子のお弁当

おにぎりの追加をしなくなったので
食べる量が少し減っているかな


唐揚は鶏むね肉で作っています
さっぱりして美味しですよ




re-冬のありがとうございました2-320




絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村