今年のお誕生日で18歳になる息子。もう立派な大人ですよね。



ところで男子っていつごろから
ジョリジョリひげが生えてくるんだろう?


息子が中学のころ鼻の下にうっすら髭が生えてて、
あたしのうぶ毛シェイバーを貸してあげたんです。



しばらくすると、なんとそのシェイバーで

足のすね毛を剃っているのを見つけて

共有はやめました


61319337


いったい
どこの毛まで剃っているんだか....




最近のことですが

朝起きてきて息子の顔を見ると
髭

口のまわりにカビでも生えているように

白くカサカサ状態

どうやら髭を念入りに念入りに剃ったようなんです

カミソリ負けですね


そろそろ電動シェイバーなのかなー



うわ(+_+)

息子が洗面台で電動シェイバーでブイーンって
やるのか


未だに服が脱ぎっぱなしだったり、
部屋が散らかってたり
子どものころと変わらないところもあるのに(-_-;)




来年は大学生になるから、
もしかしたら一人暮らし?


夫も大学から一人暮らしをはじめているし
その選択もありえる(・。・)


夫なんて実家には大学のころから、
年に1.2回しか帰省していなかったと


そっかー
ガッツリ母親業もあと1年で終わりなのかも

淋しいなー



今朝は部活の練習試合で5時には起きて
お弁当を作っていました

当の息子が全然起きてこないで、
結局家を出るのが遅くなって車で送ってあげた
送って行こうかって言ったのはあたしだけど



帰ってくると


61319068

死にそうにお腹が減ったー

お風呂わいてる?

Suicaのお金がなくなった!
友達にお金を借りた!

LINEmusicが止められた!
電車の中で聞けなくなった!!!!


そして練習試合の勝った負けたの話を聞きつつ
汚れたユニフォームや靴下を洗濯機にいれ
お弁当箱を洗い
夕飯の用意も急ぐ


いつものように

もおー


って思っちゃうけど

母親業、タイムリミットもあることだし
これが今のあたしの仕事ですね

いやいや!自分で出来ることたくさん
あるよね!

もうちょっとしっかりした大人に
成長させなきゃ(-_-;)

まだまだ母親業が足りない気がする・・・



re-冬のありがとうございました2-320




絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村