いきなり険しいタイトルになっちゃいました。スミマセン(^-^;


我が家、息子も夫もリモートが続いております。

二人とも基本的には家にいるのですが、

それでもコンビニ行ったり図書館に行ったり、

チョロチョロと外に出ているんです。

当然、帰ってくると手洗いうがいをするのは

習慣になっています。それは良いのですが。


良いのですがね、私が日中ひとりでいた時と比べて

あきらかに洗面台が汚くなるんです。

毎朝、ひと拭きしてはいるんです。

だけど、ふと気がつくと水滴跡が洗面台の

鏡にまでとんでいたり。


どーやったら水滴が鏡にまではねるのか?

はて?と思いながら気が付いたら拭き拭き

してました。

そしたら見つけました!
うがい

息子が外出から戻ってうがいをしている

ところをたまたま目にしたんです。

息子、鏡に自分の顔が映るくらいの高さから

勢いよくぶわーっと水を口から出して

いるんです!


見つけた!!!!


ちょっとちょっと息子!

そのうがいはなに?



 へ?


ってな感じです。

うがい (1)

しっかりやり方を教えました!

こうやるの!って。


あたしが顔を上げた時には

息子の姿はありませんでしたが....



高校生優2

わかった、わかった



と、遠くから聞こえただけ。

手を洗うのもジャーっと水を出して

石鹸でじゃわじゃわ洗ってるに違いない。

もぉぉぉーーー!



でも、息子に限らずなんですが

外のショッピングモールや公共施設の

お手洗いの手を洗うところって

ほぼぬれていません?

このご時世、しっかりと手を洗うのは

わかるんですけどね。

今は蛇口をひねるタイプはあまり

みかけないけど、自動にせよ蛇口にせよ

あたしは勢いよく水がでてくるのを

ビビりながら、そっと手をそえる

ようにしているんです。


こんなことを考えるのはあたしだけかなー。


最近はどこもお手洗いはとっても綺麗なのに、

手洗い場所の水しぶきはとっても残念だと

思うんです。

ちょっと気を付けるともっと気持ちよく

使えるのになーっ



今日わたしの愚痴でしたね。

すみません(^-^;



re-冬のありがとうございました2-320




絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村