先日、息子と二人で近くのカフェに行きました。


休校期間中なのであまり大ぴらに外出が

出来ない
息子です。

もうすぐ高3、自他ともに認める受験生

こんな休校期間中だって
しっかり勉強時間に

あてなくてはいけないん
だろうけど...

まーそんな感じでもなく、家にいることを

持てあましている様子。ぐだぐだ。

時間の使い方悪すぎ!


夫もいなかったので、お昼の用意をするのも

めんどうくさくなって(あたしもあたし

息子を近くのカフェに誘ってみたんです。


高2男子、母とふたりで近所のカフェに

ランチはやっぱり抵抗はあるよね。

わかります、わかります。


小さいころはどこにだって

いつだって一緒だったのに。

いつからなんだろーーー(T_T)。


とは言っても、息子、食欲に負けて



行く行く



わーい!

息子と一緒にランチ

お昼作らなくてラッキー♪♪

息子とカフェ


ここのところ、あたしが忙しかったから

息子とゆっくり話せかなったし

あたしはウキウキ

が、しかし。


息子とカフェ (1)

息子は注文もささっと決めて食事がくると

ま~食べるのが早い早い(*_*;


そんなガツガツ口に入れなくったって!

ちょっと~

あたし全然追いつかなーい。


一瞬で食べ終わった息子に



デザート他にもあるよ、食べな。



あたしはいつものセリフ

食べな


これが母の本業ですね。

赤ちゃんのときから

母乳やミルクをあげて、離乳食をあげて

手作りだってインスタントだって

食べさせることがあたしの仕事

いつまでこの仕事があるんでしょうね




帰りに二人で本屋さんと画材屋さんに

寄って、
息子は母の財布をからっぽにして

くれました(一一")



ま、いっか。


その日食べたクレープ
息子、何枚でも食べられると。

デザートのクレープ

息子とカフェ1 (2)

息子とカフェ1 (3)

息子とカフェ2

最近はなかなか写真も撮らせてくれ

ないんだけど、


ご馳走さま」のかわりかな

機嫌よくカメラ目線で笑っていました(*^。^*)


re-冬のありがとうございました2-320




絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村