ブログネタ
生活・暮らしに役立つ情報 に参加中!
やっぱりね、最初に無印良品を探すべきでした(^^;)


S__cup

コロナ禍と呼ばれるようになってもう1年半以上が

経ちますね。

こんな状況になって以来、家庭ではマスクや

消毒用アルコールを常備したりといろいろ

対策をされているんだと思います。


やっかいなのが感染しても無症状の場合がある

ので、もしかしたらって想定しながら家庭での

日頃の対策が必要なんですよね。


我が家もいろいろやっているのですが、その中

のひとつで洗面所のタオルを廃止しました。

ミニタオルをたくさん置いて一回使うごとに

洗濯カゴに入れて毎日洗っています。

最初はペーパータオルを利用していたのですが、

ゴミの量も増えるしエコじゃないような気が

してやめました。

ミニタオルは頂き物やノベルティグッズなど

普段持ち歩くにはちょーっと(^^;)

って感じのがたくさんあったので

それらを放出しました。


さて、みなさんの家庭では歯磨きコップって

1個ですか?


我が家はコロナ禍の前は1個を共用していた

のですが、感染対策を機にそれぞれで使う

ことにしました。


なかなか丁度いいものがなく代用品を

使い続けていました。


透明で小ぶりでガラスでないもの。

それとあまりお値段が高くなく、ほどほどに

チープでもないもの。



そして、やっと先日

ほぼ理想のものを無印良品で見つけました。


さすが無印っ(ひざ叩く!)

最初っから無印で探すべきだったぁ~。

じゃーん
re-コップ

箱じゃわからないですね

以前に「スマホカメラ講座」を受講したので

教えて頂いたテクニックをちょいちょい披露(^^;)





アクリルコップ



2446215B-FC60-445C-A647-99EC79D16397



アクリルコップ、ピッカピカで綺麗です。

もちろん使っていくうちにキズも入っていく

でしょうが、それは仕方ないよね。


で、同じコップなのでそれぞれの印として裏面に

マニュキュアでポチポチ印をつけました。
S__13205549


消耗品じゃないし、とりあえずで買わなくて

よかった。

毎日使うものだから気に入ったのがいいものね。


因みにです。

Befor
S__13041679


After
S__13041682


アイコンあり50
すっきりしましたよね



今日は私の大満足のお買い物情報でした。

ご清聴ありがとうございました。


re最後までお読みいただき




絵日記ランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほん