いよいよキャンプ場に向かうアリ家族です。


とりあえず必要と思われるものを車に詰め込んで

出発です。が

この荷物の移動が、想像以上に大変な作業です。

テーブルやバーベキューセット、とにかく

大きいもの重たいものが多いので、車までの

移動だけでもヘトヘトになります。

その時に、たまたま別で購入していた

キャリーを使ったのですが、あるのとない

のでは体力消耗は断然違ってきます。

こちらの商品はタイヤがしっかりしてい

てるので運んでいて安定感があるので

おススメです。

前回の持ち物リストに記載がないのですが、

追って更新しておきます。





さて、我が家が向かったキャンプ場は

群馬県と長野県の県境にある

「北軽井沢スウィートグラス」です。




選んだ理由は…

最初に「行きたい!」って思ったきっかけの

テレビ番組で紹介していたのが、このキャンプ場

だったのです(^▽^;)



このキャンプ場、我が家みたいにキャンプ初めて

家族には本当にお勧めなところでした。

広大なエリアの中にいくつものテントサイトや

ロッジ、キャビンがあり、さまざまなスタイルで

アウトドアが楽しめるようになっています。


管理棟(管理事務所)にはフレンドリーな

スタッフの方々が常駐していてチェックインの

手続きや、イベント・レンタル・お風呂や

アクティビティの予約などができます。


このスタッフの方々が子ども達のイベントを

盛り上げてくれます。

息子からみたら大きいお兄ちゃん

お姉ちゃんのような存在です。


今の時期はコロナの関係で、

当初あたしたちがうかがっていた内容とは

違っているようですが、HPを見ると、

そんな中でも充分対策をとられアウトドアが

楽しめるように営業されているようです。


このスウィートグラスキャンプ場、

都会から来た我が家は、ディズニーランドの

ジャングルクルーズのエリアに入り込んだ

ような気分になりました。


練馬から関越自動車道に乗り、

碓井軽井沢ICで降りて北軽井沢に向かう

ルートを使ったのですが、

途中に軽井沢のセレブ御用達(^.^)の

TSURUYAスーパーによって信州の特産品や

TSURUYAオリジナル商品を買ったり、

キャンプ場の食料品の買い物もあたしの

楽しみのひとつにもなりました(≧▽≦)

ホントずーっといても飽きないスーパーです



ここのスーパー(´-`*)

あたしが大好きで観ていたTBSドラマ

『カルテット』のロケ地になっていました

松たか子、満島ひかり、松田龍平、

高橋一生、
4人のカルテットがスーパー

入口に椅子を置いて演奏していました♪♪


ミカドコーヒー店もテナントで入っていて

絶対にコーヒーソフトクリームは食べます!


注)現在はコロナ感染対策で
キャンプ場での

飲食の持ち込みはご自身の地元で買うか、

キャンプ場で予約をして用意してもらう

ことが推奨されています。


我が家、スーパーによったりドライブ

気分でのんびり寄り道をしちゃうので

北軽井沢までかなり時間がかかって

しまいます


キャンプ場に着くと管理棟でチェックインを

します。

re-キャンプ説明

注)現在のドライブスルーチェックインや
検温などの感染対策がされています。詳細
北軽井沢スウィートグラスからご確認下さい

チェックイン時にキャンプ場の利用説明を

聞いて、自分たちのテントを立てるエリアも

指示されます。


もお、ワクワクが止まりません!



ごめんなさい(>_<)


また、次回に続きます。


★全シリーズはこちら↓ ※今回は【5】です
【1】初めてのキャンプ〜ウチにも出来るかなー。

【2】初めてのキャンプ〜テント編

【3】初めてのキャンプ〜バーベキューグリル編

【4】初めてのキャンプ〜持ち物あれこれ編

【5】初めてのキャンプ〜どのキャンプ場を選ぶ?

【6 】初めてのキャンプ〜基地を作るぞ!

【7 】初めてのキャンプ〜炊事編&はじめてのおつかい

【8 】初めてのキャンプ〜暗すぎるバーベキュー編

【9 】初めてのキャンプ〜夜のトイレどうしよー

【10 】初めてのキャンプ〜朝が来たぁー

【11 】初めてのキャンプ〜外で食べる朝ごはん

【12 】初めてのキャンプ〜焚き火編

【13】初めてのキャンプ〜炊事編2日目を遊ぼう&追加レンタル品

【14】初めてのキャンプ〜家族キャンプはいつまで?
【15】最終回 初めてのキャンプ〜帰り支度 おまけ「アリのおすすめキャンプ場9選」「持ち物リスト」