息子が小さい時の話です。旅行と言えばホテルか旅館でゆっくりするのが定番の我が家でしたが、息子も動き回るやんちゃ盛りだとそれではものたりなくなって。


ある日テレビをみていたら

re-1

きっかけはテレビを見ていて、芸能人がキャンプを

している様子が楽しそうで楽しそうで!


キャンプサイトはトイレやシャワー付きだし

分厚いお肉をジュージュー焼いたり、魚釣ったり

こどもとゴルフをしたり水遊びなんかもできて

火を焚いてその周りでおしゃべりしたり。


楽しいこと満載!


簡単にできそーって思ったわけです。

re-2

そお、あたしが気軽に

キャンプ行こー

に対して夫の

やったことないのに出来るの?


これ( 一一)


夫ったらまた否定から入るしー=3

だいじょーぶよーって!!!└(≧▽≦ )┐

って、あたしはかなり気軽に考えました。


こんな書き方をすると

出来ないか?って思っちゃいますよね。


出来ます!

アリ家族は全くキャンプの予備知識もなく

初回3泊4日でキャンプしちゃいました。


しかしスマートじゃなかったですよー(^ε^;)

ベテランキャンパーさんがみると、

あらららららら(笑)ってね。


でも、みなさん他人のことは気にせず

自分たち家族の時間を楽しんでいるようで、

隣のテントサイトであってもプライバシーを

おもんじていらっしゃる方ばかりでした。



キャンプのやり方はたくさんありますので

HowTo的な詳しいものは雑誌やWebサイト、

YouTubeをご覧になって下さいね。


今回、数回にわけてキャンプの思い出と

あたしがこうやったら良かったな~ってことを

ちょこちょこ書きますので、もしキャンプを

したことがない方は参考してもらえると

嬉しいです(*^。^*)



申し訳ございません。次回に続きます。

イッキにかけずにすみません(>_<)


★全シリーズはこちら↓ ※今回は【1】です
【1】初めてのキャンプ〜ウチにも出来るかなー。

【2】初めてのキャンプ〜テント編

【3】初めてのキャンプ〜バーベキューグリル編

【4】初めてのキャンプ〜持ち物あれこれ編

【5】初めてのキャンプ〜どのキャンプ場を選ぶ?

【6 】初めてのキャンプ〜基地を作るぞ!

【7 】初めてのキャンプ〜炊事編&はじめてのおつかい

【8 】初めてのキャンプ〜暗すぎるバーベキュー編

【9 】初めてのキャンプ〜夜のトイレどうしよー

【10 】初めてのキャンプ〜朝が来たぁー

【11 】初めてのキャンプ〜外で食べる朝ごはん

【12 】初めてのキャンプ〜焚き火編

【13】初めてのキャンプ〜炊事編2日目を遊ぼう&追加レンタル品

【14】初めてのキャンプ〜家族キャンプはいつまで?

【15】最終回 初めてのキャンプ〜帰り支度 おまけ「アリのおすすめキャンプ場9選」「持ち物リスト」